手間なく愛車をキレイに保つ「コーティング」
車の美しさを語る上で1番重要なのはボディーの「光沢(ツヤ)」です。
トレンドワークスが提供するボディコーティングは、ポリマーコーティングやガラスコーティングなど種類が多いコーティングの中から、高品質で長寿命な「ガラスコーティング」のみをご提供しております。
自然なツヤのツヤツヤボディーと洗車の手間の軽減します。また数年後の塗装面の劣化を最小限にします。
ご予算に合わせてコーティングをお選びください。
ガラスコーティング全種 50%OFFキャンペーン
施工料金が高額なことの多いガラスコーティングをお得に施工できるキャンペーンを実施中です。ガラスコーティングのメリットを多くの方に実感いただき、綺麗な車、洗車の楽しさを知っていただくのを目的として、通常価格の半額でご提供しています。
もちろん値段が下がったからと言って完成クオリティーや品質が下がる訳ではありません。コーティング液剤メーカー様からのご協力や、オリジナル商品を使用することによってコストを限りなく抑え、オーナー様へ還元しております。ぜひこの機会に「ガラスコーティング」をお試しください。
新車限定 無料施工キャンペーン
新車登録から3か月以内の「新車」限定のキャンペーンを実施しております。
ボディーコーティング施工時に同時作業をお勧めしているホイールやヘッドライト・テールライトなどの各種コーティングを新車限定で無料施工させて頂きます。
新車より更に美しく、洗車やメンテナンスが楽になるコーティングをこの機会にご体感ください!
種類 | 施工 | 通常料金 | キャンペーン価格 |
---|---|---|---|
G’zoxニューリアルガラスコート | ホイールコーティング | ¥11,000 | 無料 |
ハイブリッドグラスコート | ホイールコーティング | ¥11,000 | 無料 |
ウインドウ撥水加工(全面) | ¥16,500 | 無料 | |
ヘッドライトコーティング | ¥6,600 | 無料 | |
テールライトコーティング | ¥6,600 | 無料 | |
プレミアムダブルガラスコート | ホイールコーティング | ¥11,000 | 無料 |
ウインドウ撥水加工(全面) | ¥16,500 | 無料 | |
ヘッドライトコーティング | ¥6,600 | 無料 | |
テールライトコーティング | ¥6,600 | 無料 | |
タイヤコーティング | ¥6,600 | 無料 |
※全て税込
上記コーティングメニューはオプション(有料)でも施工可能です。
ホイールコーティング
フッ素配合のホイール用ガラスコーティングを施工することによって、ブレーキダストの付着や汚れの固着を防ぎ、ホイールを綺麗に保ちます。
フッ素配合なので、ダストが付いても洗車で簡単に落とすことができますので洗車の手間が軽減されます。
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ヘッドライト/テールライトコーティング
ヘッドライトやテールライトなどにプラスチック用ガラスコーティングを施工して、黄ばみや曇りの原因の紫外線からライトを守り、劣化を防ぎます。
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ウインドウ撥水コーティング
プロ用の撥水コーティングを窓ガラス全面に施工し、雨天時の雨を弾き、視野性を確保します。市販の撥水コーティングより持続性が長く、長期的にご使用頂けます。
サンルーフ付きのお車はサンルーフにも施工させて頂きます。
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タイヤコーティング
落ちやすいワックスや油性ではない、水性コーティングなので「自然な光沢」が長持ちします。
雨や洗車などに対しても耐久性があり、新品タイヤの風合いを約3か月間キープしタイヤを保護します。劣化防止剤が入っているので紫外線によるヒビ割れも防止します。
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ガラスコーティングの特徴
- 新車への施工でも見た目が変わり、より美しいツヤを実現!新車以上の美しさを!
- 車は水洗いだけでOK!
- 高価な専用カーシャンプーは不要! 市販シャンプーでもよりキレイな仕上り!
- WAX不要! 洗車だけで新車のツヤが蘇る!
- ガラス被膜がボディーを保護してキズを軽減!
- 下地処理の研磨作業で色あせ・ツヤが復活!
- 薄いキズであれば研磨作業で復元!
ワックス・ポリマーとの違い
ワックスやポリマー加工は、塗装面に油分を塗ってツヤを出す方法なので、油のようなギラギラとしたツヤを出すことができますが、塗装の上に乗っているだけなので持続性が無く、塗装面をキズから保護することはできません。またその油分が汚れの原因になりますので、今では「1世代前のコーティング」になってしまっています。
メリットはコストの安さ。デメリットは洗車のたびにワックスを塗り込む為、手間がかかります。
ガラスコーティングは油分ではない為、ワックスやポリマー加工の様にギラギラとした不自然なツヤではなく、自然な深いツヤを出すことができます。ガラス被膜も塗装面に一体化する為、持続性が長く、そのガラス被膜もとても固い為、塗装面のキズも付きづらくなります。
メリットは洗車が楽になり、持続性が長いので手間がかかりません。デメリットはコストの高さです。
お勧めはもちろん「ガラスコーティング」ですが、デメリットの「コストの高さ」を軽減するためにも50%OFFキャンペーン中の施工をお勧めしております。
コーティング | 持続期間(平均) | 持続性 | 光沢(ツヤ) | キズの付きづらさ |
新車時 (施工なし) |
★★ | ★ | ||
ワックス | 約1週間 | ★ | ★★★★ | ★ |
ポリマー | 約3か月 | ★★ | ★★★★ | ★ |
ガラスコーティング (艶出し研磨なし) |
約2~3年 | ★★★★ | ★★★ | ★★★★★ |
ガラスコーティング (艶出し研磨あり) |
約3~4年 | ★★★★★ | ★★★★★ | ★★★★★ |
トレンドワークスでは「光沢(ツヤ)」の部分がポリマー加工などに劣ってしまわない為にも艶出し研磨を行い光沢を出します。また下地処理で塗装面の環境を整えてからガラスコーティングを施工しますので、塗装面とコーティングの密着性が高くなり、より持続性が向上します。
トレンドワークスが選ばれる理由
トレンドワークスのコーティングは施工証明書の発行はもちろんのこと、クオリティーやアフターフォローまで他店にはないサービスを行っております。
他店のサービスと比べてください!
新車でもツヤ出し研磨作業を行います
ピカピカの新車でも、実は光の角度や屈折でしか見えない薄いキズは無数に存在します。
その見えないキズが結果として車の色を曇らせてしまい、色が薄く見えてしまいます。新車が1番綺麗だと思っている方・・・それは間違いです!
「新車」が1番綺麗な状態ではなく、「新車+コーティング」が1番綺麗な状態です。
正確に言うと「新車+磨き作業+コーティング」が最良の状態になります。ボディーの色を新車より濃く、新車よりツヤツヤにする為に、トレンドワークスでは新車でもツヤ出し研磨作業を行います。
新車でも下地処理をしっかり行うことで、新車以上に綺麗なツヤツヤボディーを実現します。
下地処理を行った新車と、下地処理を行っていない新車では、「確実」に見た目に差が出ます。新車にコーティングしても「新車だから見た目は変わらない」「洗車が楽になるだけ」と思っている方は是非、当店へご依頼ください!
新車でもよく見ると「Before」の様な薄い傷が無数にあり、艶出し研磨をするだけでも、ここまで「差」が出ます。
「新車」以上に色が濃くツヤツヤになった「極上仕上げの新車」をお返しさせて頂きます。
「施工証明書」の発行
コーティング施工したお車には「施工証明書」を発行しております。
当店でコーティングを施工した証明になりますので自動車保険適用の際などにご使用ください。
自動車保険の面倒な手続きを全面サポート
当店でコーティング施工を行ったお車は、事故や修理の際に自動車保険の適用が受けられます。保険を使用する際に修理箇所の部分的なコーティングの再施工料金を請求することができます。また保険適用時の保険会社との面倒なやり取りも当店が対応させて頂きます。
オーナー様の手間は「保険会社への連絡」→「作業予約」→「入庫」→「引き取り」だけです。
代車を無料でご用意
ガラスコーティング施工時には車のお預かりが必要になります。
作業期間中は無料の代車をご用意させて頂くことができますのでお気軽にお申し付けください。(要予約)
ガラスコーティングの種類
ガラスコーティングは全3種類からお選び頂けます。
ツヤ具合と持続時間などはコーティングの種類選びで変わります。数あるコーティングメーカーからトレンドワークスが自信を持っておすすめできる選りすぐりのガラスコーティングだけをご紹介させて頂きます。
G’zox リアルガラスコート |
ハイブリッドグラスコート | プレミアムダブル ガラスコート |
|
1層式コーティング | 1層式コーティング | 2層式コーティング | |
撥水 | 撥水 | 滑水 | |
メーカー発表(理論値) | ★★★★★(5年) | ★★★★★(5年) | ★★★★★(5年) |
実質持続時間 (屋内駐車) |
★★★★★(約5年) | ★★★★★(約5年) | ★★★★★(約5年) |
実質持続時間 (屋外駐車) |
★★(約2~3年) | ★★★(約3~4年) | ★★★★★(約5年) |
光沢 (ツヤ) |
★★★ | ★★★★★ | ★★★★★ |
シミ (シミのでき難さ) |
★★★★ | ★★★ | ★★★★★ |
耐久性 (傷の付きづらさ) |
★★ | ★★★★ | ★★★★★ |
洗車の楽さ (汚れの落ちやすさ) |
★ | ★★★ | ★★★★★ |
価格 | ★★★★★ | ★★★ | ★ |
G’zoxニューリアルガラスコート
ソフト99社が製造販売する撥水ガラスコーティング。
車の塗装スプレーや洗車グッズを販売している会社になりますので、塗装や洗車を熟知しているからこそできる品質と価格が魅力です。
当店スタンダードグレードで、「光沢」「撥水性」「耐久性」「コストパフォーマンス」のすべてを兼ね備えたガラスコーティングです。
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ハイブリッドグラスコート
新車被膜の硬度基準を驚異的な数値でクリアした次世代ガラスコーティング。ツヤ、ガラス被膜の硬さ、防汚性、撥水性、フッ素配合、メンテナンスのしやすさなど、すべての面において最も優秀な最高品質のガラスコーティングです。通常¥6,480の専用メンテナンスBOXを施工した全員にプレゼント中!
トレンドワークスが自信を持ってお勧めする高級ガラスコーティングです。
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プレミアムダブルガラスコート
プレミアムダブルガラスコートはコーティング液剤を2回塗布する「2層構造のガラスコーティング」になります。2層構造のガラスコーティングは他のコーティングに比べ「被膜の堅さ」「耐久性」「光沢」「防汚性」など誰もがコーティングに求める能力を最高スペックで実現した「トレンドワークス史上最高スペックのガラスコーティング」
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重要!よくある「〇年保証」の真実
ディーラーや他店などでは、「3年保証」や「5年保証」と保証を売りにしているショップが多いですが、この「保証」とは一体何を保証してくれるのかご存知でしょうか?
実はこの保証は「1年毎にメンテンスを受ければ〇年間の光沢を保証する」といった内容のものがほとんどです。
「光沢を保証?」ここにコーティング業界のトリックが隠されています。
実際、1年毎にメンテナンスをしなくても新車が5年後に光沢が無くなってしまう事はあり得ません。コーティングを施工していなかったとしても同じです。
では、なぜ1年毎のメンテナンスが必要なのか?・・・
それは、どんな高価なコーティングでも洗車だけのノーメンテナンスで施工時の状態を5年間キープすることが難しいからです。
メンテナンスをすれば、光沢を出してコーティングが復活し、5年間持続している様に見せることができます。だから必要なのです。
どのコーティングでも保証の規約には必ずと言っていいほど「1年毎のメンテナンス」という条件が必ず書いてあります。
定期的に「メンテナンス」という名目で料金を頂いてリピーターを増やし、コーティングが長持ちしてる様に見せるのが「メンテナンス」とも言えます。
こういった理由からトレンドワークスでは定期的なメンテナンスは推奨しておりません。
また「光沢を保証する」という部分にフォーカスしてみても、「光沢が著しく劣化した場合」など細かい条件が必ず書いてあります。
メンテナンスを受けなくても汚い雑巾の様なもので汚れの上から力を入れてゴシゴシと拭かない限り、「光沢が著しく劣化する」という事はありません。「光沢を著しく劣化させる方が難しいかも知れません。また規約には「故意に塗装面を強くこすった場合」や「樹液・花粉・鳥のフンなどの外的要因」などは保証対象外としっかりと条件が書かれてあります。
こうなってしまうと「本当に保証する気があるのか?」「保証で対応してもらおうと思っても規約を見せられて保証してくれないのではないか?」と思ってしまう位、信じていた「保証」が曖昧な内容になってしまいます。
トレンドワークスでは「〇年保証」とは伝えずに、「〇年くらいでコーティングが劣化して効果が実感できなくなるので〇年前後での再施工をおすすめします」という案内をしています。
コーティング作業工程
工程 | 内容 | |
---|---|---|
1 | ボディチェック | 塗装面の状態やキズ、ウォータースポット・シミの確認。 |
2 | 洗車 | 手洗い洗車で塗装面のホコリや砂の洗浄。 |
3 | 鉄粉除去 ※経年車のみ |
塗装面に刺さった目視できない細かな鉄粉等をクリーナーで除去。※1 |
4 | 洗車(2回目) ※経年車のみ |
塗装面に残った鉄粉などを洗浄。 |
5 | マスキング | 塗装面以外のパーツをマスキングテープで保護。 |
6 | 下地処理1 ※経年車のみ |
研磨剤を用いたキズ消し研磨作業。 |
7 | 下地処理2 ※経年車のみ |
研磨剤を用いた小キズ消し研磨作業。 |
8 | 下地処理3 | 研磨剤を用いたツヤだし研磨作業。 |
9 | 下地処理4 | 機械が入らない細かな箇所の手作業で研磨作業。 |
10 | コンパウンド除去 | 塗装面に残ったコンパウンドの除去。 |
11 | 脱脂 | コーティング剤の密着性を高めるための油分落とし。 |
12 | コーティング剤塗布 | ガラスコーティング液剤の塗布。 |
13 | 乾燥 | コーティング材硬化のための乾燥。 |
14 | 拭き取り | 専用クロスを使った余分なコーティング材の拭き取り。 |
15 | 拭き取り(仕上げ) | 専用クロスを使った最終仕上げ。 |
16 | タイヤワックス塗布 | タイヤワックスの塗布。 |
17 | 最終チェック | 拭き残しなどの最終チェック。 |
18 | 完成 | 施工スタッフ以外のスタッフが行うチェック後、納車。 |
※1 塗装面の状態によっては作業しません。
施工時間目安
新車 | 当日~1泊2日 |
---|---|
経年車 | 2泊3日~ (塗装面の状態によって異なります) |
※10時の入庫が難しい場合は前日入庫、20時のお引き取りが難しい場合は翌日納車も可能です。お気軽にご相談ください。
経年車の場合
新車以外の経年車の施工価格については、お車の塗装面の状態によっても施工料金が異なります。
施工料金に関しましては現車の確認が必要になります。塗装面の状態は「走行距離」や「年式」での判断ができませんので、大変お手数では御座いますがご来店ください。お見積りご希望の方は担当者が不在の場合が御座いますのでご来店の際はご連絡頂ければと思います。