プレミアムダブルガラスコート
トレンドワークスのコーティングで最高品質のプレミアムガラスコーティングです。
最も高いスペックのコーティングで自信を持ってオススメできるガラスコーティングです。
プレミアムダブルガラスコートの特徴
ボディーを水滴が滑り落ちる「滑水タイプ」のガラスコーティングです。
水滴を弾き、ポロポロと水玉の様になる撥水タイプのコーティングと違い、水滴や雨がボディーを滑り落ちる為、水滴がボディーに残りにくく、雨染みやウォータースポットの最大の原因となる「水滴」をボディーに残しにくいのが、滑水タイプのコーティングの最大の特徴です。
ボディーに水滴が残りにくいので、洗車後の拭き上げもかなり楽になりますのでご自分で洗車される方にもお勧めです。また、水滴が残りにくく雨染みなどができにくいので駐車時に雨に濡れる屋外駐車の方にもお勧めです。
トレンドワークスで取り扱っている他のコーティングとは違い、プレミアムダブルガラスコートはコーティング液剤を2回塗布する「2層構造のガラスコーティング」になります。2層構造のガラスコーティングは他のコーティングに比べ「被膜の堅さ」「耐久性」「光沢」「防汚性」など誰もがコーティングに求める能力を最高スペックで実現した「トレンドワークス史上最高スペックのガラスコーティング」です。
<2層構造とは・・・?>
2層構造のコーティングは研磨での下地作り後に「ベースコート塗り込み~拭き上げ」を行ってから、更に「トップコート塗り込み~拭き上げ」と1層構造のコーティングで行う作業を2回行うことによってより1層構造ではできない高いスペックを実現することが可能になったプレミアムコーティングになります。
※他のコーティングに比べ作業工程が多い為、作業時間が約1.5倍と長くなります。
「滑水」と「撥水」の違い
左:滑水性 右:撥水性
「滑水」とは、撥水性の水を弾く性質に、滑る性質を追加したものが「滑水」になります。
最大のメリットは、塗装面に水が残りにくい特徴がある為、ウォータースポットやシミの原因になる水滴が塗装面に残りにくくなりますので撥水性のコーティングに比べ、メンテナンス性が格段に高くなりますが、種類が少なく撥水性のコーティングに比べ施工料金も高い傾向があります。
雨で濡れることの多い屋外駐車の方や、シミの目立ちやすい黒などの濃色車には「撥水」ではなく「滑水」のコーティングをおすすめさせて頂きます。
洗車後も水滴が撥水コーティングに比べて少ないので、面倒な拭き取り作業もかなり少なくなりますのでご自分で洗車する方にもおすすめです。
滑水性 | 撥水性 | |
特徴 | 水を「弾く」+「滑る」 シミができにくい 種類が少ない |
水を「弾く」 シミができやすい 種類が多い |
水はけ | ★★★★★ | ★★★ |
光沢 | ★★★★★ | ★★★★★ |
耐久性 | ★★★★★ | ★★★★ |
メンテナンス性 | ★★★★★ | ★★★ |
総合評価 | ★★★★★(20/20) | ★★★★(15/20) |
おすすめ | 屋外駐車 こまめに洗車できない方 黒などの濃色車 |
屋内駐車 こまめに洗車できる方 見た目重視の方 |
種類 | プレミアムダブルガラスコート | ハイブリットグラスコート G’zoxリアルガラスコート |
5年間光沢が変わらないコーティング
米国材料試験協会での耐久テスト(促進天候性試験)で、「施工から1000時間経過後(約5年後)の光沢が施工時とほぼ変わらない(見た目では分からない)」という驚異的な実験結果が出たハイスペックなガラスコーティングです。
光沢テストは実際の使用環境に近い「紫外線照射⇒水洗い⇒乾燥」を繰り返し、時間毎に光沢度を計測した結果になりますので、コーティングのテストでよくある「理論値」では無く、実際の実験結果からのデータになりますので、かなり信頼できるデータになります。
有料オプションコーティングが無料(新車限定)
※新車登録3か月以内のお車限定(経年車を除く)
ボディ | プレミアムダブルガラスコート | ||
ヘッドライト | レンズ用コーティング | ¥6,600 ⇒ 無料施工 | |
テールライト | レンズ用コーティング | ¥6,600 ⇒ 無料施工 | |
ホイール | フッ素コーティング | ¥11,000 ⇒ 無料施工 | |
ウインドウガラス | 撥水ガラスコーティング | ¥16,500 ⇒ 無料施工 | |
タイヤ | タイヤ用コーティング | ¥6,600 ⇒ 無料施工 |